2011年12月07日

マカオ民政総署

   中国は世界四大文明古国の一つで、悠々ナ歴史文化を持った、今は世界快速で発展途上国の一つで、いろいろな現代化都市があります。特別行政区のマカオは現代の有名で立派な都市ですマカオ観光するもの、いや中国を訪れるものが必ず一度は行くよ。
   新馬路アルメイダリベイロ通りに面した民政総署の正面入り口。明朝の万暦帝時代に、この地に小さな建物があり、明朝の官吏とポルトガル商人が商談をする場所でした。数回の改築を経て1940年、現在の建物になったようです。
   当初貿易センターであったこの場所でマカオの自治のための会議が開かれるようになりました。1640年ポルトガルがスペインから独立を回復したのち、レアルセナドと呼ばれるようになりました。
   民政総署は2階があります、2階は図書館となっています。地元の人々が静かにlvgfk1n読書しているようです。邪魔をせず、静かに見学しましょう。2階からセナド広場を眺めています。新年を祝う看板とか広告とか、広場全体を見渡すことができます。広場中央にある噴水池も隠れています、中央よりやや右側の白い建物が仁慈堂です。大勢なマカオ観光客はここで美しい風景を見ています。
   そして中二階にある中庭にやってきました。手前に、教皇境界線を記念した石碑が手前に見えています。1493年の教皇境界線と1494年のトルデシリャス条約は、ポルトガルにとっては、やはり、栄光の歴史なのでしょうね。
そしてここには二つの胸像があります。これに気づくのは難しいかもしれません。私は記念碑的な建物に行くと、デジカメをまるで機関銃のようにパシャパシャ撮る癖があるので、たまたま写ってました。左の写真でサンタがまるで主人公のようになっているのはそのためです。
   この次の中国にはいろいろな美しい景色を持っています、中国特別行政区のマカオ観光することも一番おもしろいですよ!マカオ観光を通じて、いろいろな神奇な景観を見えて、たくさん新しい事物を体験したんだろうか、おもしろいマカオ観光へいらっしゃいませ。
     中国にはいろいろな美しい景色を持っています、中国の都市の北京観光することも一番おもしろいですよ!




Posted by huabiaodba at 10:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。